スポンサーサイト

アマリリス/2017

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

アマリリス綺麗ですねーー!
そうだよね、お店に飾れたら良いけど、
ハサミ入れて枯れちゃったら嫌だもんなー。

Comment by: onorinbeck  | 2017年 05月26日 | 編集

こんにちはー

アマリリス、華やかでいいですよね☆
どうしても、あの歌が出てきます・・・
ルイ14世の頃からアマリリスはあったのでしょうか。

Comment by: ぐっち  | 2017年 06月08日 | 編集

Re: onorinbeckさんへ

ベックさん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんです!
私もそれが気になって、結局今年もお店には飾れませんでした。
花は散りましたが、葉っぱは青々として元気です!
また来年も咲いてくれるでしょう。
> アマリリス綺麗ですねーー!
> そうだよね、お店に飾れたら良いけど、
> ハサミ入れて枯れちゃったら嫌だもんなー。

Comment by: ハルパン  | 2017年 07月03日 | 編集

Re: ぐっちさんへ

ぐっちさん、コメントありがとうございます!
あの歌のイメージとは程遠い、立派でゴージャスな花です。
しかも強い!
夏も冬もベランダで過ごしていますよ。
> こんにちはー
>
> アマリリス、華やかでいいですよね☆
> どうしても、あの歌が出てきます・・・
> ルイ14世の頃からアマリリスはあったのでしょうか。

Comment by: ハルパン  | 2017年 07月03日 | 編集
